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各種申告書等の作成・提出

申告書・届出書等の作成・提出の代行をいたします。
法人の場合、次のような申告書・届出書の提出義務があります。

地方税の申告(毎事業年度ごと)

法人事業税・住民税等

償却資産申告書の作成及び提出

毎年1月末日までに書類を作成し提出します。
提出先:資産が所在する市役所・区役所等

給与支払報告書の作成及び提出

毎年1月末日までに前年の給与支払について書類を作成し提出します。
提出先役員・従業員等の住まいを管轄している市役所等

法定調書の作成及び提出

毎年1月末日までに前年の給与、報酬、家賃等の支払について書類作成し提出します。
提出先:事業所の管轄の税務署

年末調整

従業員がいる法人では毎月の給与から源泉徴収し、毎年12月末まで在籍の従業員に対して年末調整を行う義務があります。

その他、本店移転・商号変更等をした場合など税務署等に届出書を提出する必要があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。


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