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法人税・消費税の申告

法人税・消費税の申告書をお客様に代わって作成し、税務署等へ申告いたします。

会計業務・決算書類作成、経理代行に関しては 株式会社経理バンクが承ります。

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書面添付制度

書面添付制度とは、税理士法第33条の2に定められている制度で税務申告書を税務署に提出する際、その内容が正しいことを税理士が確認した書類(税理士が計算し、整理し、又は相談に応じた事項)を添付します。
この制度を利用することで、申告書の信頼性が高まり、金融機関等からも評価されて資金調達等がしやすくなり、金利面などで優遇されることもあります。

電子申告制度

国税の電子申告・納税が平成16年6月から全国一斉にはじまっています。

電子申告について

電子申告を行うと申告がスムーズであり、申告書類が税務署から戻ってくるまでの時間が短縮されます。電子申告では法人税、消費税、地方税、申請書、届出等の提出ができます。
また、当税理士法人では電子申告するための準備として、代表者と経理責任者の方に電子証明書(住基カード)を市役所等でへ取得していただいております。

電子納税について

申告方法に関係なく電子納税を利用できます。
詳しくは、e-Taxホームージ、または当税理士法人までお気軽にお問合せください。


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